2007年2月17日土曜日

落し物

歯、発見! 
よかった、掃除機かける前に見つけられて♡


最近噛みぐせがエスカレートして、私の手と足には穴があきそうです。
すぐ、近くにおもちゃを用意してそっちに気をひかせるようにしていましたが
最近、噛まれるのにおびえてた私・・・

なんとなく見たサイトで、噛み癖がひどいという悩みにアドバイスをしていて
強く噛みはじめたら鼻をおさえるとか、
逆に指を突っ込むとか、自分もねこになって噛み返すとか
いろいろ体験談がありました。
その中に、大げさに痛いと自分が騒ぐと加減するようにするようになったというのがありました。
痛い思いをさせずにわかってもらえるのが一番と思い
早速、やってみたところ、ちこりはしっかり理解してくれました。

朝起きるとき、休みの日は、ちこりに噛んで起こされるので
(しかも、わき腹とか太ももとか贅肉のやらかいとこ)
痛いよ~と大きな声で痛がるとやめてくれるようになりました。

指の爪とかを噛むのも強くなったら、痛いとしっかり言えば
加減してくれるようになり、脅えず?に楽しく遊べるようになりました。

ちこりはとても賢い、よい子です。
けいちゃんが、きっとちこりにいろいろ話かけてくれていたから
私のいうこと、きちんと聞いて理解してくれています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちこりの個室に、会社行くときはペットボトルにお湯を入れて
隠して出かけていましたが
お湯を入れたときは熱すぎるし、帰ったときにはもちろん冷え冷えになっていて、
ホッカイロも小さい上に、去年購入したものだからか
帰ったときには化石になっちゃっていました。

戻る時間まで
程よいあったかさが持続できるものはないかなと考えていたけど
よい方法がなんとも見つからないで、
ペットボトルとホッカイロを続けていましたが
昨日、生協にちこりの野菜を買いに行ったときに
レンジでチンして、7時間ぬくぬくというゆたぽんを見つけ、
早速チン。


ちこりもチン

ぬくぬく気持ちよいゆたぽんできあがり。

けれど、そもそも、個室になかなか入らないちこり。
ゆたぽん入れても興味なし。

知的なちこりは今日もパソコンに夢中です。





3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ををっ!ラッキーアイテムGetしたのね~♪>乳歯
そうそう、私は話しかけた、っつうより対等にケンカ腰だったかも・・・>痛いっつってんだよコノヤロー!!とか(笑)
その上で、猫同士の取っ組み合いを参考に、首筋を齧り返すと。ほほほ。

一番効果的な対処法は「腹にしまう」だったかしらね~。>上着の中に入れてぎゅ~っと愛の抱擁ね~。
気を抜くと、襟首んとこから顔面にパンチを喰らうのでオススメ出来ない面も有りますが・・・(^^;

それにしてもさよちゃん、相当ニャンゲル係数高そうねぇ(笑)ちこりは幸せだ~♪

匿名 さんのコメント...

いいな~・・・・ぷうさんは一個もくれなかった。(見つけたのに、とられるものかと飲み込みやがりました・・・!!!!)

手足は穴だらけです。お口のなか毛だらけにして噛み付きかえして教えてやったけど、悲しいかな人間の歯はとがってませんからねぇ。いまいち。

ぷうさんもミラノも甘党です。なぜならば、母がこっそりおやつを分けてやるからである(笑)そもそも、よく来たね~とかいって、お茶とお菓子なんか出してるし。猫にあるまじき甘党であんこものに目がない、ぷうさんのいっちょあがり(笑)

yamasayo さんのコメント...

Kei様。
 早速試しに腹にしまおうとしたところねこパンチくらいました・・・トホホ。

黒猫屋テレサ様。
 飲み込んだら、うんこからまるっとそのままでてきてますかね?!さすがにうんこをチェックするまではしてませんが。
なんでか、ちこりもチョコレートよりも、あんこ党です。あんこ党に一票です。