2007年4月5日木曜日

事故

今朝お風呂に入り、体をふいていたらお風呂場から

ずるっ、ばっしゃん

!!!

急いでみたらちこりが浴槽の中に落下してました。
普段、私はお風呂にお湯を入れないのですが
今日は、昨日、一昨日と寒かったのでとっといたお水が入っていました。

私がお風呂を出た後、ちこりがお風呂場のチェックに行き
浴槽のふちで多分足を滑らせて落ちてしまったんだと思います。

私もあわててたのでよく覚えていませんが
すぐにちこりを出したんですが、ちこりもびっくりしていて
急いで部屋の中にびしょびしょのまま行ってしまい、
動揺してソファーの下に隠れてしまいました。

裸で追いかけ、バスタオルでくるみ、
ストーブがんがんにかけて、ずっとふいてたら30分後には
すっかりもとに戻りました。

ドライヤー嫌いだから、ファンヒーターでほんとよかった。

部屋の中に水溜りできるし、朝からバタバタしてたけど
ちこりが毎朝5時に起こすから、(家でるのは8時だけど)
余裕があってよかった。

ちこりが風邪ひかなくてよかった。

パニックになったときも、呼んだら出てきてくれてよかった。

水に落ちてから一度も声出してなかなかったから
またショックで声でなくなってたら・・・と思ったけど
かえってきたら、遅い、遊べ、腹減ったとニャニャいってたからよかった。

無事でよかった。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うひゃ、びっくりしましたね。
大事にならなくて良かったね。

yamasayo さんのコメント...

ほんとよかったです。

お水怖くなるかと思いきや
懲りずに、顔洗ってるときとか
食器洗ってるときにちょろちょろ
水遊びしてます。