skip to main |
skip to sidebar
今日はとても冷えるので、
お風呂にお湯を入れました。
にゃおにゃおうるさいので
ドアを開放したところ
お風呂場探検隊突入。
ひげ隊長
びくびく隊長、覗くだけ。
野次馬、声援だけ。
ちこりはやさしいお姉さんなので遊ぶだけじゃなくて、ててと私の毛づくろいもしてくれます。でも、なぜか、いつも、途中でがぶ。ちこりに毛づくろいしてもらって気持ちよくなってもがぶっとされたり、おしりをなめられるとてては退散。そして、ちこりが私のひざを占拠。痺れて足を動かすと、うーにゃう!ぷいって行っちゃいます。
もう、あたしのひざの上から
はみだしちゃうくらいおおきくなったんだもん。
そりゃ~痺れるよ。
ててがきてからあっという間に1ヶ月以上すぎてました。今まで、私の生活リズムと一緒だったちこりの生活時間がすっかり変わりました。夜は私と一緒に寝てたのに、このごろは私が寝るころになると(12時過ぎに)大運動会をしています。ご飯も、あれもいや~、これもいや~でのろのろ食べてたのに(好き嫌いはあるものの)がつがつ人の分まで食べてしまうててに負けずと競争して食べてます。今まで以上に甘えてくるようになって元気にうにゃうにゃ、ててに負けずに話かけます。てては、まだ子供だから、こっちきて~、ご飯たべたい~、眠い~、トイレするよ~、あそぼ~って何でもやかましいくらいしゃべってます。思えば、ちこりがきたときは本当に全然なかなくて、なけなくて、か、だったのになんだったのかな~と思います。ててがきて、猫らしくなったってことなのかな。遊んでるのに、おもちゃ全部ててにとられちゃうし、ご飯もててにがつがつ食われるし、うんこしてるのにててにおしりの穴覗かれてるけどててがきて、うれしいと思ってくれているかな。よい変化なのかな。ね~、ちこり?